近況コラム
2013年7月16日

横浜大世界で1日遊べる!


横浜中華街には本場の中国料理や点心が食べられるお店が勢揃いしています。 どこのお店に入るべきか迷ってしまいますよね。 そんな中華街に「横浜大世界」というフード&エンターテイメント施設があるのをご存知ですか?高級中華料理店に行きたいけれど子供がジッとしていなくてというご家族連れや、お金がなくて贅沢ができないという若いカップルや学生さんにオススメのスポットです。 チャイナの雰囲気たっぷりの8階建の巨大なビルです。 1階はマーケットフロアになっており、食べ歩きにピッタリの点心屋台のほか、月餅などのお菓子、ウーロン茶や紹興酒、中華食材、オシャレな中国雑貨などのお土産が所狭しと並べられています。 2階は医食同源の美容にも嬉しい中華スウィーツのほか、中国美顔エステや足裏マッサージ店、占いコーナー、チャイナドレスに着替えて写真が撮れるショップが並んでいます。 そして、3階は中華街でも最大級を誇るフードコートとなっており、中国の町並みをイメージした楽しい雰囲気の中、ラーメンや点心から、フルコース料理まで堪能することができます。 5階から8階はエンターテイメントゾーンで、トリックアート・ミュージアムや四川省のジャイアントパンダたちの可愛い様子が3D映像で楽しめる巨大シアターがあります。 バラエティー豊かな施設なので1日楽しめます。

動機は単純に競馬で儲けたいから始まり

競馬予想で儲けようと思ったのは今から5年前・・・
知り合いが競馬でラッキーパンチとは言え、6,000円が900,000円に化けたのをみて
そんな簡単に儲かっちゃっていいの?って思ったのがキッカケです。
人間はほとんどの人がお金が好きだから僕と同じような動機で競馬を始めちゃった人も多いかなって
勝手に思ってます。
そんなこんなで初めは訳も分からず始めた競馬だったけどただ好きな馬の馬券を購入しているだけではめっきり儲からない。。。
そんでまず競馬新聞を購入!
どの新聞を買えばいいかわからず、店員に聞いた覚えがあります。
初めて購入したのはスポニチ!?笑っちゃう話、スポーツ新聞と競馬新聞の何が違うか分からなかったです。

コツを掴んできつつも…

そしてネットで色々調べるようになりだいぶ競馬予想ってものが分かってきます。
そして3ヶ月ぐらい経つと自然に競馬新聞が読めるようになっていきます。
馬も知っている馬がだんだん増えていき、かなり楽しく競馬ができるようになってます。
けど、儲けるためにやっているのでやっぱり当たらないと悔しすぎます!
そこで考えたのが単勝で10~20倍ぐらいの馬で1着に飛び込んできそうなレースを見分けて
10回に1~2回的中すれば儲けが出るようにしてみようと思いつき実践。
結果惨敗・・・
データをみてみると、その辺の倍率の馬が1着にくる確率は5~10%だって・・・
その確率でも的中しそうなのに馬券を購入するとハズレ、馬券を購入しないで馬だけ見てると
1着になるってな感じでどん底。

自分に合った新聞

転機が訪れたのは1年ぐらいたったある日、「1馬」(現在は優馬)っていう競馬新聞に出会います。
ここからがかなり大きく競馬人生を変えた感じです。
だれでも好きな競馬新聞ってあるでしょ。
その競馬新聞は僕はこの優馬だったんだ!
そこから連勝街道まっしぐら!!!
ってわけじゃないけど少しずつ勝てるようになっていきます。
競馬新聞ってそれぞれの予想家に癖みたいなものがあるからその辺や独自の指数のようなもの、調教欄などなど
しっかり見るとかなり豊富。
だからこそ自分にあった競馬新聞を見つける事が競馬予想では大切になってくる。
あなたも自分に合った競馬新聞を見つけることで楽しく儲けれる競馬予想ができるはずです。
このサイトでは優馬の研究記録を綴っているので参考にしてください。
色々な観点から優馬の魅力をお伝えしていければって考えてこのサイトを立ち上げています。
あなたのお役に立てることを願っています!

やり始めは何でも難しいですよね。間違えて身につくようなためになる事も沢山あると思います。
しかしあまりに間違えすぎて、予想的中回数が上がらず競馬新聞を引きちぎりそうになる事もあるかもしれません。
その前に競馬情報サイトを活用するのも賢い考え方かもしれません。
ファン必見の様々なコンテンツもありますし、最新ニュースも見れます!お気に入り新聞と競馬情報サイトを見比べて、
独自の予想をたてるのも面白いかもしれませんね!